update:2013年5月26日 最終更新日:2013年5月26日

大阪で肩こりにお悩みでしたら当院におまかせください!!

※効果や感じ方は人によって異なります

院長

こんにちは、はらだ鍼灸整骨院の原田です。肩こりは、いろいろな原因があります。ストレスが原因で、首肩の周辺に緊張を起こすもの、脊椎骨盤の歪みなどの姿勢性のもの、胃腸疾患や腎臓疾患による内臓性のもの、睡眠不足や仕事や勉強、スポーツのやり過ぎなどで起こるもの、老化が原因で起こるものなど、またそれらの原因がいくつか重複して発生するものなど様々です。

 

ですから便秘が原因ならまず便秘症を治すことが、また高血圧が原因ならば血圧を改善させることが第一の治療となります。鍼灸治療では根本的な体質改善を最も得意としております。たかが肩こり、されど肩こりなのです。

 

肩こりは身体の異常を示す何らかのシグナルであり、放置しておくと重篤な慢性疾患に繋がるケースも少なくないのです。だから当院では肩こりについては詳しく問診し、様々な検査やテストを行うなどして必ず根本的な原因に対して治療をするようにしております。

 

当院は、姿勢の歪みを正し、正体に治し自然快復力を最大限に高めることを大変重要な施術と考えております。また、精神状態や体質がどのように疾患に影響を及ぼしているかを正確に見極めて治療を行うために、中医学弁証により一人一人の体質を証に表して根本的な体質改善を理念としております。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分