美容鍼灸

筆者
はらだ鍼灸整骨院 院長 原田浩一
"はり・灸と健康は仲がいい"

詳しいプロフィールを見る

美容鍼灸とは?

当院の美容鍼灸では、美容を目的とした鍼灸施術と、中医学弁証による個々に応じた体質改善のための鍼灸施術と、1人1人の悩みに応じた鍼灸施術を結集させ、オーダーメイドで行います。

本来の美しさと健康を身体の中から導き出すのです。

30703000038

長年経験を積んだ院長が1人1人治療をしますので、高度な技術と深い専門的知識による治療を安全安心に受けることが出来ます。
美容鍼には小顔効果、リフトアップ、歪み矯正効果、むくみをとる、しみ・しわ改善、潤い効果などかあります。
こんなお悩み(ご要望)の方に
顔の歪み/しみ/リフトアップ/しわ/乾燥肌/アンチアイジング/小顔効果/にきび/オイリー肌

~美容の三大ポイントは、デコルテ・顔面部・頭部です~

デコルテ(首筋・胸) 
耳下腺や鎖骨下リンパ節に汚れたリンパ液を流し込み、全身のリンパの流れを改善します。とくに左鎖骨下静脈は大切です。左鎖骨下静脈は、下半身を含め全身の静脈が集まり心臓へ流れ込む出入り口なのです。顔の張りやむくみ、たるみを改善し、小顔に導きます。
顔面部(表情筋や咀嚼筋)
左右の眉毛の高さや目尻、小鼻および口唇の高さのバランスを改善させます(ミリ単位の調整を行っています)
頭部(前頭筋・側頭筋)
前頭筋や側頭筋を調整し、顔面の筋肉を引き上げ、ほうれい線の改善を行います。
美顔のための更なる矯正
・側頭骨
・顎関節
美容鍼灸は、治療技術の集大成です
「上がる・潤う・引き締まる」を実現するだけでなく、健康と自信を手に入れることで他の人に、幸せをもたらすことができます。

こんな方にオススメです!

・最近、目元・口元が気になる
・お肌の弾力、ハリをキープしたい
・眼精疲労・ドライアイで悩んでいる
・お肌のくすみ、そばかすが気になる
・小顔になりたい
・メイクのノリを良くしたい
その他に『顔の歪み、二重あご、オイリー肌、ニキビ等』でお困りの方

成功の秘密は当院の独自の施術方針にあります

3つの施術方針

コンディションを整える
ストレスを解消させる
体質を改善させる。

biyou_img

一人一人の状態をあらゆる角度から詳しく分析し、総合的な診断結果に対して施術を施すことを中医学弁証論治といいます。中医学弁証による鍼灸治療で一人一人のコンディションを整え、ストレスの解消を図り、体質改善を図ります。当院は、本格的な東洋医学の診断・治療法である、中医学弁証による鍼灸治療が行える唯一の施術所です。

①コンディションを整える

・胃腸障害
・便秘症
・不眠症
・首、肩のこりや緊張
・腰、膝、肘、足の痛みや緊張などが解消されます

②精神状態を整えストレスの解消を図り、リラクゼーションをもたらす

・イライラ
・腹が立つ
・落ち込み
・不安
等が解消されます。

③体質の改善

・乾燥肌、オイリー肌→普通肌に戻る
・虚弱体質→壮健な体質になる
・アレルギー体質→過剰な自己防衛を正常な反応に戻る

中医学弁証によって得られた結果、すなわち、コンディション、精神状態、あなたの体質がどうなのかについて詳しくお話します。

188

そして治療方針と治療方法をお伝えします。理解し、納得いただいて、初めて治療を開始させていただきますので、どうかご安心ください。
その上で、生活をする上でできる具体的な改善点等を詳しくお伝えします。一つの目標を達成するためには、不調をもたらす原因を取り除くことが大切です。
食事、姿勢や動作について、また精神的安定やリラックスを得るための根本的方法を、ヨガ・東洋医学・心理学を用いてお話します。

なぜ他で改善しない症状を改善できるか
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ

美容鍼灸のメカニズム

人体の生まれつき持つ、自然治癒力を活かした最も理想的な治療といえます。
鍼で刺激(微少な傷)することにより、軽い炎症反応に対し再生が始まります。
この再生機能は意識しなくても、生まれたときから死ぬまで持っている自然治癒能力のことです。
傷がついたところは、血流が良くなりリンパ球が集まってきます。これで繊維の修復が行われる環境が整った訳です。
鍼の作用によって、繊維を新しい金網のように修復させるのです。
鍼によって線維芽細胞が活性化され、コラーゲン繊維が増殖し、エラスチン繊維が増殖されます。
下図のようにコラーゲンは金網のようになっていて、エラスチン繊維はその金網を束ねている針金のような物です
加齢により繊維が古くなった金網のように崩れてくるのです。
何の副作用もなく、自然治癒力を活かし、その繊維を新しい金網のように修復させることができる、それが美容鍼灸だけに出来ることなのです。

美容鍼灸のメカニズム

当院の美容鍼灸でお肌の調子が改善した患者様のお声をごらんください

大阪府箕面市 40歳 女性 (美容鍼灸)

※効果や感じ方は人によって異なります

いつもありがとうございます!!
5回目の美容鍼をうけました。

初めは、自分だけが肌の調子が改善されているのを感じていましたが、
最近ではまわりの人からも、「化粧品かえた??」などといわれるようになりました。
とにかくツヤとハリがあり、徐々にファンデーションを薄くしていってます。

エステのリフトアップに比べてハリツヤにすごく差があるというわけではないのですが、
体の中から持ち上げられてるというか、、、、、肌の乾燥が気にならなくなりしっとりしているという感じです。

あと、生理痛や月経前症候群が気にならなくなりました!!全身治療の効果だと思います。長年これには苦しんでいたのでとても感謝しています。
鍼がこんなに体に影響することにびっくりです。そして、顔も体の一部で、体全体で状態を良くしていくことが本当に必要なことだと感じました。

これからは、お化粧だけでなく、食事や運動なども心がけて肌の美しさを保ちたいなと思います。

また、原田先生もスタッフの久保田先生もとてもご親切で顔以外の体の悩みも親身に聞いてくださって、とてもうれしかったです。

今は美顔の治療しか受けていませんが、体の不調がある時もぜひ鍼治療を受けたいと思いました。

– 大阪 豊中 服部 はらだ鍼灸整骨院 –

※効果や感じ方は人によって異なります

「美容鍼灸」は、
年齢問わず効果があります。

af9920045399l

美容鍼灸の最大の特徴は、即効性のあるリフトアップ効果とアンチエイジングです。また継続して施術を受けてもらうことで、しみ・しわなどを改善します。更に年齢と共に減少する皮膚のコラーゲンは、鍼の刺激で線維芽細胞を活性化させることで増加し、エラスチン繊維を生成、肌のターンオーバーを促進させ、潤いのある肌へと生まれ変わらせるのです。
対象年齢は幅広く10代から80代まで、年齢別の悩みに応じた施術が可能で、悩みに応じた美容効果を高めるために患者様に応じた全身治療を行っていきます。

美容鍼灸の施術は、
「安心・安全」「すぐ効く」「痛くない」

美容に必要な手足の経穴(ツボ)と顔面・頭部の経穴に施術を行います。
使用する鍼は、髪の毛ほどの細さで、痛みもほとんどありません。鍼を刺すことによって肌の奥の繊維に微細な傷をつけます。その時、誰もが生まれつきもっている、治そうとする力すなわち自然治癒力が発動され細胞が活性化し、コラーゲンの生成を促進します。
そして弾力のある繊維に変わっていくことで、皮膚のたるみが引きあがりリフトアップさせるのです。皮膚の体温上昇や代謝が活発になり、むくみが軽減され、血液やリンパ液の循環が活性化し肌の潤いが増していきます。

初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。

美容鍼灸料金表


美容鍼灸コースメニュー
ベーシックコース
(時間の目安60分)
(13,000円 →10,000円
コンディションを整える・ストレスを解消させる・体質を改善させる、等美容鍼灸に必要な全てを含んでいます。確実な効果が実現できる内容となっていますので必ず満足いただけるコースです。
利用できるメニュー: ベーシック
選べる美容鍼灸の人気オプション
部分痩せ各2,200円
・両太もも
・お腹
・両二の腕
・耳鍼ダイエット(週1回交換)
小顔矯正2,200円
耳下腺、鎖骨下リンパ節にリンパの流れを促し、リンパデトックスによって顔のむくみやたるみを取り除きます。
顎関節矯正2,200円
顎関節を矯正し、顎の歪みを治して、綺麗なフェイスラインにします。顎関節症の改善にも最も有効な方法です。顎関節症の改善には頸椎と舌骨の矯正も行います。
セルライト各4,800円
・お腹
・ヒップ
・太股
・鎖骨リンパ節
・他(腹部リンパ節
・鼡径リンパ節

美容鍼灸に関連するページ


鍼灸一筋だからできる身体全体にアプローチする最先端美容

中医学について

鍼治療が心身にもたらす効果

鍼の効果には身体能力向上、ストレス解消、感情の安定、免疫力増強、老化防止、ダイエットなどが含まれます。その効果を専門的に解説します。

中医学を詳しく知りたい人

少し難しくなりますが、根本施術ができる中医学と鍼治療について詳しく解説をしております。

本当の鍼灸について知りたい人

総合的な身体の状態である「証」 中医学の診断に基づいておこなう施術
お気軽にお電話ください 06-6864-3381
電話予約の流れ