月別アーカイブ: 2015年6月

update:2015年6月30日 最終更新日:2018年11月1日

親子でホッとしています。(顎関節症)

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(14歳中学生)

20150630
14歳の息子が右側の顎が痛くて開かず、水すら飲むのも痛みで困難であった為、病院で血液検査、レントゲン、いろいろと調べてもらった結果、顎関節症とのことでした。
骨の間にある関節円板がずれてしまっている為、痛みを伴い、口が開かないので、歯科口腔外科の先生が理学療法で処置をその場でしてくださり、その時は少し痛みが和らいでホッとしたのですが・・・家に戻ると同じ痛みに戻ってしまって「どうすればよくなるだろうか」と思い、インターネットで調べ、十数年、顎関節症で悩んでおられた方が原田先生のところで治療をして、よくなったことを知り、先生のところへ電話をかけ、症状を伝え、息子を連れて行きました。

一回目の鍼灸治療と整体を終えた息子は、痛みはまだありましたが、治療前とは違い、確実に痛みが和らいでいるようでした。でもまだ私は帰ったらまた痛みが戻るのではと、内心心配でしたが、それもなく、次の日も続けて治療に行き、その日帰ると何も食べられなかった息子が左側で小さく切ったものが食べられるようになりました。

3日後、3回目の治療をして痛みがずいぶんよくなっていき、肩の凝りまでがなくなってきています。

原田先生のところで治療をしていただいて、早く回復に向かっているので、本当に良かったと思うのと「あと2回ほどの治療で大丈夫」との先生のお言葉とともに、親子でホッとしています。
鍼灸の痛みは顎の痛みに比べれば、全然大丈夫と息子は行っておりました。

患者様のお声(14歳中学生)

20150630-02

どのような症状で来院されましたか?

顎関節症(右側)

治療後症状はどのように改善されましたか?

十数年、顎関節症の方がよくなられたと知って。

当院の施術を受けられた感想を自由にお書きください。

14歳の息子が右側の顎が痛く口も開かず水すら飲むのも痛みで困難であった為、病院で血液検査・レントゲン色々と調べてもらった結果顎関節症との事でした。
骨の間にある関節円板がずれてはまっている為、痛みを伴い、口が開かないので歯科口腔外科の先生が理学療法で処置をその場でして下さり、その時には少し痛みが和らいでホッとしたのですが・・・・家に戻ると同じ痛みに戻ってしまって「どうすればよくなるだろうか」と思いインターネットで調べ、十数年顎関節症で悩んでおられた方が原田先生のところで治療をしてよくなった事を知り、先生の所へ電話をかけ症状を伝え息子を連れて行きました。

一回目の鍼灸治療と整体を終えた息子は痛みはまだありましたが、治療前とは違い確実に痛みが和らいでいるようでした。
でもまだ私は帰ったら、また痛みが戻るのではと内心心配でしたが、それもなく次の日も続けて治療に行き、その日帰ると何も食べれなかった息子が左側で小さく切った物が食べれるようになりました。
3日後 三回目の治療をして痛みが随分よくなっていき、肩の凝りまでなくなってきています。

原田先生のところで治療をしていただいて早く回復に向かっているので本当に良かったと思うのと「あと2回程の治療で大丈夫」の先生のお言葉、共に親子でホッとしています。
鍼灸の痛みは顎の痛みに比べれば全然大丈夫との事でした。

※効果や感じ方は人によって異なります

update:2015年6月25日 最終更新日:2018年11月1日

相当スッキリでき満足しています。(五十肩)

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(43歳男性)

S__6995970
ある日突然右肩に鈍痛を感じ数日を過ごしていました。
過去(37歳の頃)に左肩の痛みで1年以上辛い経験をしましたので今回も五十肩かと思い、長引くのが嫌だったのでネットでいろいろ調べた結果、本院で見て頂く事となりました。

鍼治療の経験はなく正直不安でしたが、最初の問診から丁寧にご説明頂き安心出来ました。
結局15回コースでの治療となりましたが、相当スッキリでき満足しています。

通常のイメージで鍼治療は20本程度の鍼を打つ程度かと思っていましたが、毎回100本以上、多い時は200本以上時間をかけて施して頂きました。

また、当初の五十肩治療以外にも長年なやんでいた膝痛も同時に診て頂き、結局身体全体のメンテナンスをして頂いた感じです。(通常であれば別料金かとおもいますが込み込み扱い)

治療中もリラックスできるように雑談や鍼の効果の話などをして頂き、スタッフさんとの連携もスムーズでプロ意識の高さも感じました。

身体は健康が第一なので何度もお世話になるのは・・・ですが、15回コースが終わり通院の機会が終わるのが残念に思えます。
本当にありがとうございました。

※効果や感じ方は人によって異なります

update:2015年6月3日 最終更新日:2018年11月1日

15年間治らなかった顎関節症・めまいが治りました(顎関節症)

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(62歳女性)

S__6422530

どのような症状で来院されましたか?

15年間めまいに悩まされていました。
何軒もの病院に診てもらいましたが原因は分かりませんでした。
10年前に顎関節の矯正のマウスピースのような物でなんとか良くなり日常生活を送っていました。

当院を選んで頂いた理由

パソコンで調べて顎関節の事が説明されていたので、一度相談してみようと思いました。
先生は話を丁寧に聞いてくださり安心して治療を受けてみようと思いました。

当院の施術を受けられた感想を自由にお書きください。

マウスピースのような物は毎日つけていなければならずしんどいです。そして高額です。
葉の治療もどこでも行けず歯の形が変わると作り変えなければなりません。

原田先生に針と顎関節の矯正をしてもらい今はめまいが収まっています。
また、肩・腰・首の動きが悪かったのですが軽くなり足の動きも軽くなりました。
本当にめまいはつらい病です。

原田先生に救っていただき元気に今は幸せな毎日を送っています。

※効果や感じ方は人によって異なります

初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分