月別アーカイブ: 2014年2月

update:2014年2月17日 最終更新日:2018年11月1日

数回ほどの治療で右腕が完全に挙がるようになったことに大変驚いた。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(59歳 男性 大学教員)

4-1

出張先の北京で「ぎっくり腰」になり、必死の思いで帰国したら、徐々にその痛みが右肩辺りに広がり、遂に右腕が少しも挙がらない状態に陥ってしまった。
無理に挙げようとすると激痛が走り、これは尋常ではないと焦ったが、この種の疾患は所謂西洋医学では無力と知っていたので、ネットで検索して見てHPが充実していた原田鍼灸整骨院に駆け込んだ次第である。
鍼灸というものは、初めての経験であったので、少し不安に感じる所もあったが、先生にお会いしてそれは即座に解消した。
最初の問診で、患者に対して大変誠実かつ真摯に向き合われる先生であることが良くわかったからである。
また中医学の理論にしっかり裏付けられた先生の説明はとても説得力がある。
そして、いよいよ鍼治療を受けた。
鍼を刺す痛みを覚悟していたが。実際には痛みという程のことはなかった。
それよりも数回ほどの治療で右腕が完全に挙がるようになったことに大変驚いた。
こんなにも効果があるとは、正直言って、想像していなかったからである。
おそらく経験と個人的な能力がものを言う世界なので、先生の鍼治療に対する技量の高さは言うまでないが、それも中医学に対する深い知識があればこそであろう。
鍼や中医学の奥深さ、底力を体感している。
これからも、身体の改善に向けて、長く治療を続けたいと願っている。

※効果や感じ方は人によって異なります

update:2014年2月17日 最終更新日:2018年11月1日

自分の体の状態をわかりやすくご説明いただけるので安心して施術を受けています。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(45歳 男性 会社員)

3-1

どのような症状で来院されましたか?

腰痛で、寝返りを打ったとき痛みで目がさめたり、前屈が出来ないので靴などを履くのが辛い状態でした。
まだ歩いたり動いたりでき日常生活は大丈夫でしたが、酷くなる前にと思い通院しました。

当院を選んで頂いた理由

鍼灸治療に興味があり、駅からも近かったのが初めて通院した理由です。
その時、中医学と心理面の診療もされていることを知り、痛みの部位だけでなく総合的に見ていただける「自分にとってのホームドクターがあればいいな」と思い、その後腰痛のたびに通院しています。

当院の施術を受けられた感想

自分の体の状態をわかりやすくご説明いただけるので安心して施術を受けています。
自分が感じている痛みの部位以外にも、自分は気付いていないが痛みに影響を与えている(原因になっている)部位もあわせてトータルで施術して下さるので結果的に早く良くなっているように思います。
自分の体ですが、自分が思うより酷使しているようで、辛いと感じたら早目に診ていただいて体の状態をチューニングしてもらうのが良いと思っています。

※効果や感じ方は人によって異なります

初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分