update:2015年7月6日 最終更新日:2015年7月6日

今は次のゴルフが楽しみでなりません。(ゴルフ肘・テニス肘)

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(53歳会社員)

(7月5日)AH様、患者様の声

治療前の状況

ゴルフ好きで毎週土日には必ず練習、月2・3回のラウンドをするという生活を4・5年続けていた。
3ヶ月程前から左手肘の外側に痛みが発生し、練習・ラウンドをするごとに痛みが強くなり、クラブを握るのも困難な状況になった。
約一ヶ月間、ゴルフをしばらくやめて整形外科や整骨院を訪ねるも状況は改善せず、インターネットで鍼灸院をしれべ、ゴルフ肘の治療に関して詳細な情報があり、かつ通院可能なはらだ鍼灸整骨院に相談した。

治療経過

肘の状況の聞き取りの後、体全体のバランスや、骨盤のゆがみなどの確認をしていただき、肘の治療と同時に腰、肩の筋肉の緊張の軽減する必要があるとの所見で、肘・肩・腰の鍼治療を行うことを勧められた。

長年の疲れが蓄積した左の前腕部の複雑な筋肉を一鍼、一鍼丁寧にもみほぐしていただき、通院初回から肘の痛みの改善が感じられ、3回目ぐらいで力が入らなかった前腕部の筋肉に力がはいるようになった。
治療途中で胸郭出口症候群の症状があるとのことで、首、鎖骨付近の筋肉への治療もしていただいた。

約一ヶ月で11回の治療を受け、途中2回ゴルフラウンドする機会があったが、2回目のラウンド中は肘の痛みをほとんど意識することなくプレーでき、鍼灸治療の効果を実感している。

たしかな技術と経験に裏打ちされた原田先生のおかげで再びプレーできるようになり、今は次のゴルフが楽しみでなりません。
これまでは鍼灸は一度も経験がなく、一抹の不安もありましたが、現在は思い切って相談してよかったと、心より感謝いたしております。

どうもありがとうございました。
今後とも日本における中医学の発展のためにますますご活躍して下さい。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 服部天神駅徒歩3分
診療時間
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分