update:2015年3月31日 最終更新日:2015年3月31日

1度の治療で口が開閉しやすくなりました。 (顎関節症)

※効果や感じ方は人によって異なります

患者さまのお声
大阪府吹田市在住 女性R.O.さん 年齢44歳

R.Oさん 44歳 顎関節症

どのような症状で来院されましたか?

10年ほど前から口を開けるたびに左顎がなるなぁとは思っていましたが、特に痛みもないので、そのままにしていました。
ある日、レストランでステーキを食べようと大きく口を開けた瞬間に、ガクガクっと左顎が大きくずれたような感覚があり、かなりの力をいれないと、口の開閉ができなくなりました。
しばらくすると、左関節のまわりが痛み始め、これは本格的に治療しないと大変だと思い、来院しました。

当院を選んでいただいた理由

最初、どの病院にいけばよいかわからず、敗者さんや整形外科等、ネットでいろいろ調べましたが、顎関節症について書かれている病院がとても少なかったです。
こちらの病院のホームページは、なぜ顎関節症が起きるのか?という説明が詳しく書いてあり、それぞれのゆがみに合わせた治療方法が具体的にかかれていただので。

当院の施術を受けられた感想を自由にお書きください

これほど問診に時間をかけ、ていねいに話を聞いてくれる病院ははじめてでびっくりしました。
私の場合、顎のゆがみだけか、問題ではなく腰や首などもゆがんでいるので、体全体を整えなければ、顎の根本的な治療にはならないと詳しく説明されました。
実際、立ってみるとまっすぐ立っているつもりなのに、かなり右肩が下がり、足の長さも左右で違いました。

鍼は初めてだったので、少し緊張しましたが、思ったより痛みがなく安心しました。時々、ズーンと重たく響くところがありますが、逆にここは問題のある状態の良くないところなのだということがわかります。
それよりも顎の治療にきたのに、足先から頭まで打たれる鍼の多さにびっくりでした。最初、痛かったところもしばらく経つと気持ちよくなってきて、とてもリラックスでき寝てしまいそうでした。

施術後は筋肉がやわらかくほぐれて、体全体が軽くなり、外に出たときに目もよく視えることに驚きました。それに顔のつやも良くなり、左右の顔のアンバランスさも改善され、嬉しいおまけがよかったです。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分