update:2014年10月20日 最終更新日:2015年1月16日

”根本治療”の考え方にひかれて、がんばって、治そうと思った

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(39歳 女性 自営業)

youtsu_voice1-2

どのような症状で来院されましたか?

ずっと腰痛はあったが、仕事しているときに立ち上がるのが困難になってしまった。

当院を選んで頂いた理由

学生のころからずっと腰痛持ちで、たくさんの時間とお金をかけてきたが、根本治療には至らなくて、この治療院のHPの”根本治療”の考え方にひかれて、がんばって、治そうと思った。

初めて施術を受けたとき、どのように感じましたか?

すごく丁寧にいろいろな角度から説明してもらい、自分の体質を改めて知る事ができた。
その場だけで、痛みをとる、という治療ではなく、ここが原因だ、ということを教えてもらい、一瞬とおまわりのように感じていたが、だんだん腰の痛みが軽くなっていくのがわかって、納得した。
私は腰だけでなく、左おしり側部の痛みもずっと抱えていたけれど、そこに注目して治療してもらったのは初めてで、痛みが軽くなるのがうれしかった。
鍼は、学生時代から受けているが、今までで一番いたくて正直つらかったけど、これが長年積み重なった痛みの原因だとおもってたえました。
舌を見て診断されたとき「気を使う人ですね」と言われて性格的にも仕事的にもストレスを抱えやすいので、おどろいた。

その後症状はどのように改善されましたか?

何回目かで、いつも仕事終わりの腰痛がましになっている事に気付いた。少しストレッチなどしたら、翌日がまた痛みがなくなっていた。回復がはやくなっている気がした。

当院へ通われてから、ご自身の身体について気付かれた事はありますか?

自分が痛いと思っているところではないところが、原因だったといわれ、そこを治療していると、背中の重さがへっていた。

他の院とは違うと思った点や、ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。

すごく時間をかけて、いろいろな方法で治療をしてくれる。一生懸命、治す事に努力してくださるのが、とてもありがたい。いつも同じ治療ばかりのところが多いので、そうして下さると治っていく実感があります。

youtu_bunner

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分