update:2014年1月30日 最終更新日:2014年2月17日

昨年5月にバイクで転倒し、左肩を強打しました。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(46歳 男性 会社員)

2-1

どのような症状で来院されましたか?

昨年5月にバイクで転倒し、左肩を強打しました。
その後4か月程、左肩に負担をかけないように生活していたのですが、徐々に腕が上がらなくなり、症状を認識した頃には水平まで上がらなくなっていました。

当院を選んで頂いた理由

バイクで転倒後、整形外科を受診した結果、骨に異常がないと告げられ湿布薬を処方してもらいました。
ですが一向に痛みは治まらず、徐々に腕が上がらなくなりましたので、知人の元スポーツトレーナーの方に相談したところ、鍼治療を勧められました。

そこで地元の鍼灸院をインターネットで検索し、原田鍼灸整骨院さんを見つけました。
私の勤務時間が不規則の為、原田先生に相談したところ、柔軟にご対応いただきましたので、通院を決めました。

当院の施術を受けられた感想

通院しだしたころは水平まで上がらなかった腕が、週一回の鍼治療と週2回のマッサージ・運動治療のおかげで、今では垂直近くまであがるようになりました。
また、それより嬉しいのが、左肩の痛みが取れたことです。仕事に集中できますし、日常生活が大変楽になりました。

治療前は「筋肉が固まった状態なので半年位はかかります。」との診療を受けたのですが、実際は4か月で元の状態近くまで戻りました。
これは、マッサージ・運動治療の際にも、痛みのある部分に効果的に鍼治療を施術していただいた結果だと感謝しています。

朝早くからの診療や、わかりやすい説明をしていただく等、熱心に治療していただき感謝申し上げます。
原田先生、古本さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分