update:2012年6月11日 最終更新日:2018年11月1日

大阪府豊中市 女性 61歳 主婦 (慢性・急性疾患)

※効果や感じ方は人によって異なります

子供の頃から虚弱体質で胃弱の為、漢方薬以外は副作用が強く使用できず、肩こり、腰痛等で大阪府下のいろいろな病院や整骨院へ行っていました。なかなか病状が改善されず、私に合った治療をしてくださる所を捜していました。

4年前、自宅より近く、いつも院の前を通っていたので、ガラス越しに見える院内の様子にひかれはらだ整骨院に通い始めました。学生生活は貧血、低血圧、ストレス過多、胃弱による下痢等で体育、朝礼は全く出られない状態で過ごし、結婚後も1日中布団の中という生活でしたが、子供2人には恵まれました。学校へ行くようになったとき子供が「ママはいつも寝ている人」と言っていました。そのような状態でしたが、主婦業、子育て以外にいろいろなボランティア(難病の方へのヘルパー、手話通訳、ガイドヘルパー、車いすガイドヘルパー等)や、クラフト講師をして自分の楽しみを見つけ出しました。いろいろ交流が広がっていくと共にストレスも大きくなっていました。その様なとき原田整骨院にて、私の毎回の訴えに応じた治療をしていただき、現在は週1回の予約日以外、特変時はいつでもうかがえるので、本当に助かっています。

以前よりも仕事の量、人間関係も大変になってきていますが、先生の勧めて下さった「ヨーガ」で肩の力を少し抜くことができるようにもなり、寝込むこともあまりなく過ごすことができています。トラブルが起きても解決するエネルギーが少し湧いて、心も体もつぶれることが無く毎日、いい人の輪の広がりの中で楽しく過ごしております。いつでも何かあり、自分自身では解決できない体調の時は、重い物、疲れた体を軽くして下さる治療を受ける所があるという事は、とっても心強いです。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ