update:2013年9月12日 最終更新日:2013年9月12日

大阪で鍼灸院を開業するキッカケ ~はらだ鍼灸整骨院の思い~

※効果や感じ方は人によって異なります

6b72ba5e7cf28edc7719ad2ea7ffa0eaec58c83fstd

実は私も慢性膵炎を10年以上悩んでいました。それをなおすきっかけが鍼灸治療だったのです。それ以来、同じように長年症状に悩んでいるお客様を助けるために、大阪に鍼灸院を開業しました。鍼灸一筋25年、治療家として治療に携わらせて頂いた多くの経験と実績を世界の鍼灸大会で発表し、書籍として残すよう努めるなど、今でもより多くの方々のお悩みを解消できるように心がけております。

 

私は病気の苦しみを知るものとして一人一人に寄り添って、情熱を持って治療に取り組んでおります、人々の心の拠り所となれることが、何より嬉しいことです。

病気の原因は生活習慣の中にあり、身体はストレスや精神状態の影響を、常に受けています。

その人の心の状態がどのように身体に影響しているか、常に気を配り、分析するようにしております。そして、日常生活・食生活へのアドバイスを心がけています。

 

現在の体質・病態がどのようなものであるか、その原因や経過・発展メカニズムにさかのぼり、身体の状態をあらゆる角度で分析して得られた総合的な結果(証候といいます)に対して治療を施します。

病気には悩みや恐怖がつきものなので、その気持ちをじっくりお聞きすることにしています。そして、丁寧に、納得のいく説明を心がけて、病気に対する不安や心配・恐怖を取り除くように努めています。

患者様の苦痛や悩みを根本から取り除き、心から笑顔を取り戻してもらえるような施術者でありたい、いつも患者様の立場で考えることが出来る、人間味溢れる施術者として頼りにされる存在でありたい。そのような思いで日々治療をさせていただいております。

それが私の志事です。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分