update:2013年10月28日 最終更新日:2018年11月1日

腰の痛みで最初に通院させていただき、いまや身体全体の調子も整えていただきました。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様の声

豊中原田鍼灸整骨院の患者様の声

当院に腰痛の治療のためにお越しいただいた患者様の声をご紹介いたします。

 

最初に伺ったのは年に4~5回は起きるぎっくり腰の治療でした。

長年いつも腰痛の不安と共に暮らしていました。

通勤の電車に乗っても座ることができません。

座って、揺られて、いざ立とうとすると痛くて立てないことがよくあるからです。

痛くなると片足に重心を移すことができません。

ゆっくりゆっくり重心を移すのですが、そんなことをしていたら電車の乗り降りで邪魔になって人がぶつかってきます。腰痛のときの通勤は本当に大変でした。

今思えば「あんな頃もあったよね~」という感じです。

今も電車では殆ど座りません。

でも理由は足腰を鍛えるためです。

 

立つ時の不安感なんてすっかり忘れています。

腰痛の治療と平行して身体全体を整えていただきました。

子供の頃より身体が弱くて、風邪だったのか鼻炎だったのか一年中鼻をかみ、

体調も悪く、しんどいしんどいと思っていました。

 

治療を続けていくと、いつの間にか、

花粉症の季節も風邪で周りの人がゴホゴホといっている時もなぜか大丈夫。

「元気ですね。」と言われ「あっ本当だ!私元気だわ。」と気がつきました。

これからも身体を整えていただいて、ずっと楽しく過ごしたいと思います。

治療の方針

まるごと健康になっていただくことが、鍼灸治療の醍醐味であり私の治療理念です
鍼灸治療は、腰や膝、首・肩、肘などの痛みや神経痛、痺れなどに著明な効果があります。
鍼灸治療を受けて体験していただいた方にしかわからないかもしれませんが、
手術適用と言われたような疾患でも症状が改善され普通の生活ができるまで
回復した例は少なくありません。というよりよく見られる光景です。

腰痛の原因

腰痛と言っても原因はひとつではなく、様々な原因に対して対処する必要があります。
一般的に腰痛症と呼ばれるものは、労働や生活習慣の中で生まれます。
たとえば体の歪みを治したり、筋肉そのものを治したりすることはそう難しいことではありません。
鍼灸治療の得意分野です。一方で体質が関係した腰痛もあります。

冷え性、虚弱体質、アレルギー体質、便秘や胃腸障害などです。
このような体質が関係している腰痛に関しては、体質そのものを改善させる必要があります。

鍼灸治療の醍醐味

鍼灸治療の醍醐味は体質そのものを改善できるところにあります。
これが東洋医学のいちばんよいところです。体質を改善して健康になって症状を取り除く、
一石二鳥のようですが、あらゆる痛みや運動系疾患に対しても常にこの体質改善を行うことを
根本理念としています。さらに精神状態や心の安定を図ることも常に同時に考えています。

私の治療理念

一つの疾患を通して心も体もまるごと健康になってほしい、
これが東洋医学の考え方です。また、私の治療理念です。
腰痛にお悩みでしたら当治療院までお気軽にご相談ください。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ