update:2013年10月16日 最終更新日:2018年11月1日

私がヨガを大阪で始めることになったキッカケ

※効果や感じ方は人によって異なります

私は長年悩んでいた慢性膵炎を、ヨガを始めることによって10年かけて克服しました。

だからこそ、ヨガに対する想いは人一倍強いです。

ヨガを正しく行えば、色々な痛みや疾病で苦しんでいる方々の痛みや悩みを

和らげるだけでなく、必ず根治できると確信しております。

疾病の再発を予防することができる唯一最高のものと自分の体験と通して確信しています。

できるだけ多くの患者様にヨガを紹介し、ヨガを行って頂き、根本的な疾病の完治と再発予防、真の健康を目指してもらいたいと思い、ヨガセミナーを週1回始めました。

患者様の中には膝や腰の痛みが一度治っても筋力が低下している方などは再発の可能性もあるのです。そしてヨガでリハビリをすると最も安全に筋力を鍛えることができます。特に膝の内転筋群は運動不足になると筋力が著明に低下します。

 

私が開発したヨガリハビリでは関節に負担をかけることなく、呼吸法を使い、心地よく楽しく身体を動かしながら目的の部位の筋肉を確実に増強し、強くすることができます。内転筋も強くなり、膝関節の再発が大幅に改善いたしました。また首や肩の凝りも緩和されます。

また精神的なリラックス効果が高いことは言うまでも無く、さらに深い冥想状態に持っていくことが出来ると、α波やθ波が発生し、身体の健康だけでなく心の健康にも非常に効果があります。

やり始めるとたいていの人が続けたいと考え、熱心に通われます

患者様と深く対話する中で呼吸法やアーサナ、リハビリ法を通して強い信頼関係が生まれました。

当院では治療した後、さらに健康になっていただくことで、患者様の真の健康をサポートする治療院としてこれからも全力を注ぎたいと思います。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ