update:2013年10月16日 最終更新日:2018年10月18日

大阪で一番骨盤矯正に強い整骨院、と自負しております!!

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪の鍼灸院、はらだ鍼灸整骨院です。最近、骨盤矯正のために来院される患者様が増えています。骨盤矯正が出来るようになると、身体のねじれや歪みによって圧迫されている神経や筋肉の痛みを一瞬で取り除くことができるのも稀ではありません。 中には、捻れが複雑で頑固な歪みもあります。

長年に渡り歪みが固定されていると、その歪みを完全に取り除くために、平均半年くらいの期間が必要です。歪んだクセは間違っているのですが、クセは習慣により固定化しており、矯正を行っても、生活の中で間違ったクセに戻ろう戻ろうとしてしまいます。だから根気よく矯正を続けていくことが必要です。

根気よく矯正を続けていくとだんだん歪みが少なくなり、矯正が必要で無くなります

骨盤は左右上下に側屈すると足の長さに差異が生じます。 かかとをそろえて両足を伸ばすと、最長では1cmほども違う人もいます。

もちろんこれは骨盤だけの問題ではなく股関節の屈曲や回旋、膝の内旋・外旋、足関節の内転・内旋なども関係しています。 さらに骨盤は左右に回旋し前後の歪みを生じます。

その骨盤の上にのる脊椎や頸椎は、さらにバランスを取ろうとして捻れや歪みを起こすのです。 これらは交通事故や一つのスポーツを続けることなどで発生します。 しかし多くは生活習慣の中で引き起こされるのです。 個々の習慣がクセとして固定化してできた歪みなのです。

 

ほとんどの疾患に対し、鍼灸治療だけで改善させる自信があります。

しかしこの骨盤矯正脊椎矯正を用いることによって、画期的に治療期間が改善され、また手術適用の完治が難しいような疾患も何度も改善させることができるようになりました。

たとえば、首の軟骨が神経を圧迫して、手首が下垂し且つ痺れがとれないというものです。この疾患は1ヶ月で症状がとれ、それ以後2年以上症状が再発しておりません。

交通事故で腰に痛みが発生し、下肢の痺れが1年以上とれない、手術しても良くなるか分からないという疾患も2ヶ月で症状が完全になくなりました。年感を通してのこのような症例は5症例以上となります。

私は骨盤矯正に磨きをかけて、日々治療に望んでいます。

週1回2時間、柔整師や鍼灸師、ヨガの指導者と共に、当院で脊椎・骨盤矯正の勉強会を設けています。この技術は留まること無く発展・進化しています。

私は20年以上続けてきた整体法にさらに磨きをかけるために、5年前に東洋医学手技療法師協会の整体師、脊椎・骨盤矯正、プロ養成講師の資格を取りました。お陰様で安全で即効性があり、非常に効果の高い整体技術を身につけることができました。

→大阪で骨盤矯正するならはらだ鍼灸整骨院へ。詳細はこちらです

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ