update:2013年9月12日 最終更新日:2013年9月12日

【25年以上の実績】技術NO1の大阪鍼灸院、はらだ鍼灸に来院されませんか??

※効果や感じ方は人によって異なります

9

大阪豊中市の鍼灸院、はらだ鍼灸整骨院の院長、原田です。私は鍼灸一筋二十五年、最高の手技をめざして邁進して参りました。

大阪吹田市で開業して十年、私は三年半日本を代表する先生から本格的な中医学を学ぶ機会を得ました。土曜日仕事が終わってから東京に行き、土日で五科目・十時間の中医学の全科目を修了することが出来ました。

その後現在の天津中医薬大学大学院の全科目を日本で受講する機会に恵まれました。私は世界を代表する中医学の教授より中国が誇る世界の鍼灸医学を学ぶことが出来ました。

 

三年半をかけて運動系疾患だけでなく内科、婦人科、眼科などの全科目を修了しました。

一人一人の病気の原因やその発展メカニズム、体質をあらゆる角度から分析して一人一人の病態を証に表して治療を施します。咳、鼻水などの症状に対してではなく、病気の過程を含むその人の総合的な状態に対して治療を施します。

 

だから、アレルギー疾患や慢性頭痛を初めとして完治しにくい疾患を根本的に治療することが出来るようになりました。どんな疾患に対しても高度な知識と技術を持った専門家のように対応出来るのは、病態の本格的な診断学と治療学を学んだからです。

このように一人一人の症状ではなく病態に対して治療することを、中医学弁証論治と言います。当院は日本でも数少ない本格的な中医学による鍼灸治療が施せる治療所です。

 

当院にどういう人に来て欲しいのか

 

何処に行っても治らずお困りの方、

自分自身の身体を根本的に治したいと思っている方、どうかお越しください。

 

・手や下肢の痛みやしびれ、座骨神経痛などでなかなか治りにくい症状

・四十肩・五十肩、頑固なむちうち症

・花粉症や喘息などのアレルギー疾患

・慢性頭痛や不眠、原因不明の疲労や倦怠感

・自律神経失調症や更年期障害、不安神経症や抑鬱神経症などのストレス疾患、心の病気

・ゴルフ肘、野球肩、テニス肘などのスポーツ傷害

 

心や精神状態、日常の生活習慣は疾病に必ず影響を及ぼしています。

私は疾病の発展メカニズムをあらゆる角度から分析する技術を身に付けています。だからなぜ病気が起こったかを説明し、的確なアドバイスをすることが出来ます。

どういう原因と発展メカニズムで現在の疾病が引き起こされたのかを専門的な立場で分析して、お一人お一人に詳しく説明し、理解して納得して頂いて私の治療方針を述べてはじめて治療を施します。

患者様にも納得して頂いているので、疾病は二倍のスピードで改善されていくのです。さらに健康でいられるための生活習慣や精神状態が自然と身について行くのです。

私の理念は、心身共に充実した本当の健康を手に入れて頂くことです。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分