update:2013年9月7日 最終更新日:2015年4月23日

テニス肘で治療中の患者様(50代女性)のお声をいただきました(肘・テニス肘)

※効果や感じ方は人によって異なります

1111

試合に勝ち残り、1日で3試合行いました。最後で足を滑らせて体制を崩して打ったとき、肘に激痛が走りました。試合終了後は、ラケットを強く握れないほど傷みがひどくなりました。平成25年8月20日、あまりに痛みがひどいのでその足ですぐに当院に来院しました。

<症状>

前腕の外側伸筋群および内側の屈筋群を一番傷めていました。さらに上腕および三角筋および肩関節を支える筋群にも影響がでていました。

<治療内容>

炎症や痛みを抑える手技を、一鍼一鍼丁寧に施しました。

その後、置針をしてさらに炎症を取りました。

1回の治療で手が楽に動かせるようになりました。

2回の治療で痛みが完全に取れたので、治療を終了しました。

テニス肘の治療についてはこちら

テニス肘は慢性化してしまうと、テニスをするときだけではなく、日常生活のありとあらゆる面で支障をきたします。また、一度いためてしまうと、たびたび再発するのもこの疾患の特徴です。

私がテニス肘になったのはかなりの昔のことですが、以後も練習をしすぎた後、試合の後などに痛みが生じることがあります。そのようなときに、特効薬のように効くのは鍼治療です。一回の治療で強い痛みは嘘のように治まり、二、三回治療を重ねるとほぼ完治。

テニスでどんな動きをしても全く痛みを感じない状態に回復します。原田先生の鍼治療はテニス肘に間違いなく絶大な効果を発揮します。

テニス肘の患者様の声

テニス肘の治療についてはこちらから

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分