update:2012年11月16日 最終更新日:2012年11月16日

押す・揉む・ほぐすコース⑦

※効果や感じ方は人によって異なります

受講生の声(女性51歳・家事手伝い)

前回よりも今回のほうがポイントを多く押さえられたように思います。
少しの力で満足してもらえた時は有頂天になってその辺りもどうにかしてほぐしたい気持ちになります。

「近いんだけれどちょっと違う」との指摘に、位置をずらしたり角度を変えてみたりしましたが上手くいかず、指頭で見るのがすんなりいかないことが多いです。

初めて広い背中の男性に触れた時は肩甲骨の位置すら定かではなく難儀でしたがだんだんと分かるようになり道が開けたようで安心しました。

院長の背中は全体に張っていて弾力があり固くて分かりにくいというイメージが頭にこびりついて苦手だったのですが、
今回は院長の凝りがましだったのか私の手が慣れてきたのか前よりもやりやすく感じて出来たので嬉しかったです。

体制も少しは出来てきたようで、押さえるのが楽になってきました。これが腰で押すことなのかと思いました。

この講座で出来るようになるまでちゃんと指導して下さるとのお言葉に希望が湧いてきました。
将来腕や顔も教えて頂けるとのことで夢が膨らんで楽しくなってきました。
これからも宜しくお願いします。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 服部天神駅徒歩3分
診療時間
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分