update:2012年6月15日 最終更新日:2012年6月15日

お待たせいたしましたがお陰様で開講いたしました

※効果や感じ方は人によって異なります

東洋医学手技療法師養成学院開講致しました。臨床家のための鍼灸実技コース、実践中医学入門コース、美容鍼灸入門コース、中医学による美容鍼灸コースからスタートしました。

鍼灸師及び鍼灸学性、獣医師さんも混じって熱気に溢れています。特に獣医師さんの熱心さには、元気をもらっています。ダックスフンドは胴が長いので良くヘルニヤを起こすそうです。鍼をすると痛みが軽減するだけでなく、手術をしなくてもよくなるケースもたびたびだそうです。とにかく一匹でも多くの犬を楽にしてあげたいそうです。

鍼灸手技を学んでもっと治せるようになれば多くの犬が救われると思い受講を決心したそうです。鍼灸だけでなく中医学も本格的に学びたいそうです。犬もアレルギーやアトピーなどの皮膚疾患がとても多くなっているそうです。
漢方薬が良く効くそうで中医学も本格的に学び証を立てピッタリと中薬を合わせれる様になりたいそうです。それで中医学と中薬の講義も特別に始めました。

その他の受講生も熱心な方ばかりで本当に良かったと思っています。
教えることは苦心しますが私にとっても最大の学びとなります。これから皆さんの上達を楽しみに頑張りたいと思います。

一単位90分の講座の時間を組んでいますが皆さん熱心なので、時間を忘れてたびたび時間オバーとなっています。まあ少しずつ慣れていくでしょう。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分