update:2012年4月3日 最終更新日:2012年4月3日

ひとりごと 4月3日 初心に返る

※効果や感じ方は人によって異なります

初心に返る
今、私に出来ることは何か、何がやりたいのか、今一度考えて、自分に出来ることの全てを捧げたい。

治療を通して、少しでも多くの方が救われることを祈り、喜びとして参りました。これからは、初心に返り、気持ちを新たにし、取り組みたいことがあります。十年をかけて、次世代の優秀な人材を育成することに全力で取り組みたいと思います。そのために、東洋医学手技療法師学院を創りました。
ここでは様々な講座を設けました。鍼灸や整骨、国家資格を取得する専門学校の学生に向けたもの、既に開業している専門家に向けたもの、アロマやエステ、ヨガを行っている方、また、全くの素人の方、一般の方も受講できるようにしています。そんな学院です。

この学院では、1講座を修了しても、何度でも、納得するまで無料で再受講が可能です。1講座、36時間、週1回6ヶ月で修了します。週2回だと3ヶ月で修了します。手取り足取り教えさせていただきます。私が実際に受けて、また、生徒間でやっているのを見て、力の入れ方や姿勢、角度、ポイント、診方、治し方など教えます。それは、本当に優秀な人材を育成したいからです。そして、10年をかけて、100名の優秀な人材を育成することを目標にしています。そして、新しいグループを創って、みんなが生涯喜んで、また誇りを持って働ける職場を創りたいと思います。そんなトップに立つ100名の人材を育成したいのです。それが、これからの私の夢です。育った方々は、勿論、自分で開業するのも自由です。

もうひとつ、東洋医学を始めさせて頂いたきっかけはヨガだったので、ヨガ講師としても活動して参りたいと思います。自分の心を見つめ、常に初心に返るため、そして、ヨガの心を学び、ヨガの心を伝えるため、活動して参りたいと思います。心の行として捉え、常に真理を見つめる目を養い、素直な心と情熱、そしてボランティア精神で取り組みたいと思っています。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ