update:2017年6月27日 最終更新日:2017年6月27日

[顎関節症]以前と比べて確実にいい方向に進んでいると実感しております。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(K.Yさん/27歳男性)

どのような症状で来院されましたか?

約7年前ぐらいから、開口を繰り返す度に顎の関節がズレるような違和感がしておりました。
その後、仕事上のストレス(コミュニケーション等)で歯の食いしばりが多くなるにつれズレる感覚がひどくなってきたので、色々な病院にもいきましたが、一時的な処置が多く、本気で治したい!と思い来院致しました。

治療後はどのように改善されましたか?

日常的な不都合については、口が充分に開かないので以前のように喋りづらくなって些細な事でイライラしてしまう癖がつきました。
今回が2回目の処置ですが、以前と比べて確実にいい方向に進んでいると実感しております。

鍼灸治療の不安はありましたか?何回目で改善を実感できましたか?

特に不安はございません。

治療後はどのように改善されましたか?

3回目で、口が指4本分入るくらいに開口が出来、痛みもとれました。
4回目ではガクッ!!と顎がズレる感覚が無くなりました。

鍼灸治療の不安はありましたか?何回目で改善を実感できましたか?

4回目治療が終わった後に、改善を実感しました。

 
私の場合は社会人になってからアゴに違和感を覚え、22歳の年に医師に相談をした所、顎関節症と告げられました。
その後積極的な処置をしてこなかったのですが、日常生活に師匠が出始めたのでコチラに相談をしました。

顎関節症に非常に治しにくいと色々なHPに書いていましたので半信半疑でしたが、治療が始まると着実に改善に向かっていると実感しました。
改めてコチラ見つける事が出来て良かったと思います。

 

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分