update:2017年5月17日 最終更新日:2017年5月17日

[顎関節症]今までの口の状態が異常だった事に気づきました。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(Aさん/26歳女性)

S__8380427

どのような症状で来院されましたか?(痛みの状態や程度、期間・日常生活の不都合や精神的苦痛など出来るだけ詳しくお願いします)

中学の時に口を開ける時に音がなる事に気づきましたが痛みがなかったので、特に気にする事なく生活していました。2カ月前に食事をしている時に、あごがズレた感覚があり痛くて口が開けられなくなりました。しばらくじっと口を閉じたままでいると食事は出来るようになりましたが痛みは日に日につよくなり、何もしていない時でもズレそうになって痛くてしかたない時間がふえてきました。そんな時に昔こちらで顎関節症を治してもらったという方に紹介して頂き1カ月前から通院を決めました。

治療後はどのように改善されましたか?(他の院と違うと思った点・痛みの状態や程度・日常生活での不都合や精神的苦痛)

初めて鍼を経験する事もあり、不安でいっぱいでしたが先生が優しくお声をかけて下さったので、すぐに不安はなくなりました。1回目が終わった後、その時はあまり変化はわからなかったんですけど数時間後家について口を開けてみると今までにないぐらいスムーズに口が開いた事にビックリしました。口を閉じる時も上下の歯がしっかりと噛み合わさっている感じがあり今までの口の状態が異常だった事に気づきました。その後4日に1回ほどのペースで通院し3回で痛みがまったくなくなりました。はらだ先生に出会えてよかったです。本当にありがとうございました。

鍼灸治療の不安はありましたか?何回目で改善を実感できましたか?

初めての鍼だったので不安でした。1回目から変化に気づき、3回目で痛みがまったくなくなりました。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分