update:2016年11月28日 最終更新日:2016年12月22日

[膝の痛み]単に痛みを取るだけでなく今後の健康にも役立つ貴重な勉強ができました。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(29歳女性)

s__2211851

どのような症状で来院されましたか?(痛みの状態や程度、期間など)

左ひざ裏から太ももにかけての痛みが半年以上続き、整形外科や他の院の鍼治療、整骨院に行っても原因が分からず、膝を曲げたあと伸ばした時の痛みがずっと続いていました。

鍼灸治療の不安はありましたか?施術後はどう感じられましたか?

他の院で鍼を受けたことがあるので不安はありませんでした。

治療後はどのように改善されましたか?(他の院と違うと思った点等)

ヒザ裏から太ももまでが全体的に痛かったのですが、治療をして頂くうちに一番痛い部分がどこなのかが自分でわかるようになってきました。
半年以上も大部分が痛み、ヒザの痛みの原因がどこにあるのかわからず不安だった為、それだけでも少し安心できました。
さらに治療を進めてもらう内に少しずつ痛みが和らいでいき、日常生活には支障ないくらいまで楽になりました。
整形外科では原因も分からず湿布と痛み止めを出されただけでしたが、こちらでは丁寧に診察して下さり、とても親身になって話をして頂けました。
痛みを治すために自分で出来る事や気をつけなければならないことも熱心に指導してもらえたので、単に痛みを取るだけでなく今後の健康にも役立つ貴重な勉強ができました。

患者様のお声(29歳女性)

s__2211850
2月頃にマッサージの練習でベッドにうつ伏せで寝ていた時に先輩の男性スタッフにヒザの真上に座らせ、痛いと訴えてもどいてもらえず、激痛でじっとしていられず体を左右にねじり逃げようとしたせいか、その夜はヒザだけでなく足裏土踏まずから足全体がしびれて痛み、引きずらないと歩けなくなってしまいました。
以前行ったことのある鍼灸院へ通い、歩けるようになったのですがヒザの痛みは取れず、関節や骨に異常があるのかと思い整形外科に行きましたが、レントゲン、MRIでは問題ないと言われ、痛み止めの薬と湿布を出されただけで終わってしまいました。
整骨院にも通ってみましたが痛みはまったく変わらず仕事中も痛みで辛く、夜も痛みで目が覚めるので常に疲れた状態でした。
上司の方には気持ちの問題だといわれてしまし、しかし痛みはずっと続いているので自分ではどうしていいjのか分からず、もうこのまま一生痛いままなのではないか、今の仕事を辞めた方がいいのではないかと非常に不安でいっぱいでした。
どこに行っても同じだろうと思っていたのですが、こちらで治療をして頂いているうちに痛みを感じる部位が狭まっていき、仕事以外の時間は痛みを感じなくなりました。
夜も痛みで起きることはなくなり、よく眠れるようになりました。
他の院よりも診療の説明が丁寧で、また親身になって下さるので安心感があり、鍼の効果もですが精神的にも治療して頂いているように感じました。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分