update:2016年4月26日 最終更新日:2016年12月22日

[ゴルフ肘]1か月程度でこんなに良くなると思わなかったので、本当に良かったです。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(43歳男性)

S__21299209
S__21299210

上腕骨内側上顆炎(ゴルフ肘)

①重い荷物を肘が伸びた状態で前方に押して動かそうとした時に肘が伸びきってしまい負傷

②約一年前
 荷物を持とうとすると肘の内側にかなりの激痛がある。手のひらを握ったり、開いたりしたときにもかなりの痛みが伴い、肘を使った全ての動作に痛みがある。

③仕事や日常生活全般に支障がある。

④整形外科でひじにステロイド注射をうち、あとは湿布を貼るだけ。

⑤いろんな病院の整形外科kを受診したが、何の治療の手段も見つからないまま、日増しに肘の痛みや状態が悪化していった為。

⑥何とかして肘を治療してもらいたいと思って

⑦治療前は朝目覚めると肘の痛みが強すぎてすぐには腕を動かせず、痛みを我慢しながら無理に腕の曲げ伸ばしをしていたが、治療後の翌朝はあまり痛みを感じずに腕を動かすことができた。

・まだ肘に痛みがある為に、サポーターやテーピングが必要だが、治療前は肘の状態がかなり悪い状態で手のひらを握ったり開いたりする動作だけでも肘に激痛があったので、それも和らいできて何とか仕事をある程度こなせるようになってきたので精神的にもホッとしている。

睡眠は今までは1日2~3時間程しか眠れなかったが現在では4~5時間眠れるようになった。

・整形外科では治療の手段がみつからずどうしていいのか悩んでいたので治療を受けて良かったと思う。

患者様のお声(43歳男性)

S__21299205
約1年半前、荷物を持とうとすると肘の内側にかなりの激痛があり、手のひらを握ったり開いたりしたときに激痛が起こります。
肘を使った全ての動作に痛みがあるため、仕事や日常生活の全てに支障がありました。
整形外科で肘にステロイド注射をうち、後は湿布を貼るだけでした。
色んな病院の整形外科を訪ねたが、何の治療の手段も見つからないまま、日増しに肘の状態が悪化していたため、なんとか肘を治療したいと思って来院しました。

ここに来た当初は、仕事が終わって家に帰っても、手を広げることができないので部屋のドアさえ開けられなかった。
痛みは激烈で、指を拡げただけで、「うっ」と声がでてしまうほどであった。
1か月程度でこんなに良くなると思わなかったので、本当に良かったです。

痛みがとれたので、後は先生の言われた通り、筋肉を強くするリハビリを自分でも続けていきます。
本当にありがとうございました。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分