update:2016年3月23日 最終更新日:2016年12月22日

[野球肩]本当に痛い所をしっかり細かく探して見つけて治療をしてもらえたので、治りが本当に早かったです

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(29歳男性)

S__20111370

どのような症状で来院されましたか?

投球時の肩の痛み
小学3年~高校まで野球をやっていて7~8年ブランクがあり、昨年の秋から投げ始めた。
秋から投げ始め、最初は投げることはできたが、冬には痛みで投げられなくなった。
投げた翌日~2週間ぐらいは日常の動作でも痛みがでていた。

鍼灸治療の不安はありましたか?施術後はどう感じられましたか?

高校の時に鍼灸治療をうけているので、不安はありませんでした。

治療後はどのように改善されましたか?

治療前には痛みがあった動きが、治療後には痛みがとれ、楽に動くようになりました。
徐々に動きやすくなってくるのが分かります。
他のとろこでは、痛みの原因や本当に痛い所がはっきりしないままに、とりあえず治療していこうという感じでしたが、ここでは本当に痛い所をしっかり細かく探して見つけて治療をしてもらえたので、治りが本当に早かったです。

また投げられそうで本能に嬉しいです。

S__20111369
野球で肩を痛め、だんだんと投げられるなくなってきていたところ原田鍼灸整骨院にお世話になりました。
以前は痛みはあるものの無理をすれば投げられていたのが最近では痛みが強すぎて投げる事が、ほとんどできなくなっていました。

もうピッチャーとして投げるのは難しいかもしれないなと思っていました。
こちらで、本当に痛めている所をしっかり見極めて治療をしてもらい、また投げられそうで本能に嬉しいです。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分