update:2015年10月22日 最終更新日:2016年12月22日

[顎関節症]後2.3回と治療の数が増えるたびに良くなり、今ではかなり改善されました。

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(42歳会社員)

S__13426693

どのような症状で来院されましたか?

顎関節廻りの筋肉が凝りかたまり口の開閉が不自由になったので

当院を選んで頂いた理由

インターネットで治療院を探していて、顎関節症について詳しく記載されていたので。

当院の施術を受けられた感想を自由にお書きください

4,5年程前より顎関節廻りの筋肉が硬直し、食事をする時、話をする時等、痛みは有りませんでしたが不自由さを感じていました。
治したいが何処に行けば良いのか分からず、そんな時、インターネットで貴院のホームページで顎関節症について詳しく記載されているのを見つけました。
鍼灸整骨院に行った事は有りませんが、症状が少しでも改善するのであればと思い、治療を受けてみようと思いました。

問診でも親身に相談に乗って頂き、1回目の治療後の段階でも口の開閉が楽になり、その後2.3回と治療の数が増えるたびに良くなり、今ではかなり改善されました。

先生からは身体をリラックスさせる事が大切と言われ、やはりいま振り返るとストレスを身体で受け止め無理をしていた時期が有った様な気がします。
これを機にこれからは心と身体のバランスを取る努力をしたいと思います。

先生、ありがとうございました。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分