update:2014年12月3日 最終更新日:2015年4月23日

日常生活の大切さを教えて頂きました(腰痛)

※効果や感じ方は人によって異なります

患者様のお声(60歳 主婦)

20141203voice02
20141203voice03

どのような症状で来院されましたか?

左股関節・左臀部・腰の痛みがありました。

当院を選んで頂いた理由

整形外科・接骨院・マッサージ・他の鍼灸院等にも行きましたが、納得のいく結果が得られず、悩んでおりましたところ、貴院の広告が入り、以前、母が通っていたことを思い出し、受診しました。

初めて施術を受けた感想を自由にお書きください

レントゲン写真の診断と合わせて、ていねいにご説明いただき、自分の状態と照らし合わせて納得出来ました。
自分の身体の状態がはっきりわかりましたので、先生の指導のもと、自分なりに注意しながら生活しています。

痛みが解消することは無いかもしれないけれど、軽減はすると信じてガンバります。
家から駅までの10分を歩くのに3回位、休憩をしていましが、今は休憩なしです。

自分の身体の状態を正確に知ることにより、正しい位置に戻すにはどうすべきか?
日常の生活の中で無理の無い範囲で運動をしたり、加重のかけ方に注意しています。

鍼やマッサージで正しい姿勢に近づけた身体も、長年のクセですぐ元に戻ろうとしてしまいます。
少しでも保守するためには自分自身が日々、改善のための努力をすることが大切だと考えています。
ダイエットなども然り、代謝のメカニズムを知り、食事や運動など日常生活の中で自分自身が実行しなければ改善は進まないと思います。
日常生活の大切さを教えて頂きました。

youtu_bunner

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分