update:2014年5月9日 最終更新日:2015年5月2日

体重が減り、体質の改善に成功(五十肩・腰痛)

※効果や感じ方は人によって異なります

根本的な体質の改善に成功しつつある

img006

ここ2年間、還暦も近くなって大きく心身のバランスを崩し、それが徐々に酷くなっていった。ついには、五十肩と腰痛を併発し、最悪の状態に陥ってしまった。当然、心身ともに絶不調になり、気力も相当に衰えていた。こうした状態で、昨年末より先生に鍼治療をして頂いてきたが、そのお陰で心身ともに健康を取り戻すとともに、根本的な体質の改善に成功しつつある。

BMI(標準体重)・体脂肪率・内臓脂肪の数値なども大きく改善

69d4938c554d5376e32d4ac42ad466bc
まず身体の面で、鍼の効果を実感しているのは、160㎝/64㎏の状態から、体重が3㎏以上も落ちたことである。この間、とくに運動らしきことをしていないにもかかわらず、いつも測る体組計を見ると、基礎代謝の数値が大きく高まっていることが分かり、これが自然と体重が落ちた原因であることが知られる。ウエストが絞られ、それまではいていたズボンがゆるゆるになってしまった。なおBMI(標準体重)・体脂肪率・内臓脂肪の数値なども大きく改善されている。

鍼治療を通じて心身ともにさらに健康になることを目指していきたい

gf1420277775l

また、お腹(おそらく丹田と言われる所)あたりに気が充満している感覚があり、仕事で嫌に思うことでも何でも、前向きに取り組むことができるようになった。気力が充実している証拠であろう。このことは、とくに心を健康で安定した状態に保つために、きわめて大切なことである。
さらに大きな変化として特に挙げておきたいのは、私が元気になったことで夫婦関係が深まり、妻もとても喜んでくれていることである。

これからも、鍼治療を通じて、この良い体調を維持し、併せてヨガや運動をしながら、心身ともにさらに健康になることを目指していきたい。鍼治療をお考えになっていたり、関心をお持ちのみなさんに、是非とも本院をお勧めしたい。

※効果や感じ方は人によって異なります

症例集
症例集

当院の治療方針を知ってください。当院の治療方針を知ってください。

他で治らないような症状や疾病が当院で何故治るのか?
本気で症状を改善したい方へ
痛みやしびれが改善できる当院の治療の流れ
大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分