update:2013年6月5日 最終更新日:2017年8月9日

もしも、耳鳴りにお悩みであれば是非当院にご相談ください。

※効果や感じ方は人によって異なります

散歩中に心臓がどきどきするのが30分以上止まらないという患者様が来院されました。いつもは5分10分でおさまるということでした。中医学弁証により、体質を詳しく弁証し、証に合わせて鍼灸治療を施しました。

同時に当院提携の信頼できる内科の先生に紹介状を書いたところ、カテーテル検査で軽い狭心症だと言うことが分かりました。しかし隠れ肥満があり、細身なのに大変コレステロール値が高くなっていました。鍼灸治療で平行して体質改善を図ることにしました。6ヶ月後、心臓の発作も安定し、全く起こらなくなりました。朝目覚めるとテレビの音が大変やかましいことに気がつきました。

大音量に感じたことにびっくりされたそうなんですが、20年来一日中やかましく鳴り続けていた耳鳴りが治っていたのです。そのために、普段気づかない音が大きく聞こえたのです。耳鳴りが起こらない日が週に2回、3回とだんだん増えて、現在では体調の悪いときにたまに起こるくらいで、普段はほとんど起こらなくなりました。

耳鳴りははっきりした原因が分からず、器質的な原因がない場合は老化現象として捉えられ放置されるケースがほとんどです。このように、器質的な原因はなく機能的な原因で耳鳴り起こしているケースでは、鍼灸治療は最も効果が現れる治療の一つです。もしも慢性の耳鳴りでお悩みでしたらまずは当院までご相談ください。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分