update:2013年2月20日 最終更新日:2013年2月20日

押す・揉む・ほぐすコース⑫

※効果や感じ方は人によって異なります

受講生の声(女性51歳・家事手伝い)
「こうです」と教えてもらっても、「こう」が「どう」か呑み込めず空回りしてしまいました。
感じとか方向を掴むのは難しいですが、ひたすらイメージを膨らませて、
肩のマッサージや側腹を思うようにできるようになりたいと思います。

お腹のマッサージをして頂いて、「これはいつからあるのか?」と聞かれて驚きました。
今まで自分のお腹の硬さなど意識した事が無かったからです。
確かに硬いですがどのぐらいが一般的なのか知りたいのですみませんがお時間のある時に触らせて頂けないでしょうか。

夜間の人と一度一緒にやればお互い刺激になっていいと院長は言われてましたが今回実現できてよかったです。
どことなくユニークな方で楽しかったですし、悪い所などはっきり指摘してくれて分かりやすく為になりました。
でも逆に私が台になった場合、うまく表現出来るかどうかと考えさせられました。

体を前屈させた状態で院長が首から肩・背中・腰とポンポンと叩いていくと前よりも体がより曲がるようになりました。
テレビでそのような事を見た事がありましたが、実際に体験できて面白かったです。
それに軽くリズミカルに体を叩かれるのは気持ちよかったです。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分