update:2013年2月18日 最終更新日:2013年2月18日

押す・揉む・ほぐすコース⑪

※効果や感じ方は人によって異なります

受講生の声(女性51歳・家事手伝い)
少しスピードを上げて点圧を試みたら、押しが足りないとの指摘を受けました。「そこまで押さえる」というところまで押さえると、どうしても速度が落ちてしまいます。練習して少しずつ速度をつけていきたいと思います。

肩の方は手がよく動くようになってきたと言ってもらえました。
手と指を体の面に合わせてあてがい的確な角度と圧でほぐすことが出来たら申し分ないのですがなかなか思うようにいきません。見ているととても簡単そうですぐにでも出来そうなのに当然ながら大概思い通りにはいきません。
側腹のイメージは膨らんでいるのに、いざ試してみると「こんな筈ではない」感じの感触がかえってきます。
また1週間、イメージを膨らませてトライしたいです。

初めの頃、院長が「さあ、来週も楽しくやりましょう。」と言われた事がありました。
その頃は一回終わる度に「あぁ、また一回終わってしまった。こんな調子で大丈夫なのかなぁ・・ちゃんと出来るようになるのかなぁ。」と悩んだものです。
不安と焦りが交錯して楽しむ余裕などありませんでしたが、いつの間にか次回を心待ちにするようになっていました。
しばらく影を潜めていた夢や希望が顔を出してきて今では楽しく受講させて頂いています。
友人に毎回何をしているのかと尋ねられ、ほとんど実習だと答えると、90分も実習かと驚かれますが、その時間も足りないと思えるくらいあっという間に時間が経ってしまいます。
実習も楽しいですが中医学の本を読ませて頂いたり、施術を見せて頂くのも興味深くて楽しいです。
どれも分からないことや出来ない事が一杯で立ち止まってばかりですが、少しずつ消化できたらと思います。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分