update:2013年2月16日 最終更新日:2013年2月16日

押す・揉む・ほぐすコース⑩

※効果や感じ方は人によって異なります

受講生の声(女性51歳・家事手伝い)
側腹がかろうじて取れました。
でもまだあの包み込むような動きが掴めません。指をあてる角度・面・方向・・少しずつ変えて何度も試させてもらいましたが、しっくりとこず、自分の中でモヤモヤとして気持ち悪い感じです。
あいにく、練習台になってもらえる人がいないのでクッションを押さえて試してみましたがうまくいきません。次回が待ち遠しいです。

実習が終わってしばらくしてから突然肩をボキボキと鳴らして「ああ、ほぐれた」と思いがけない言葉が院長の口から発せられました。お世辞でも嬉しかったです。
いつか「また、やってもらいたい」と思われるくらい上達して、心に残る施術が出来るようになりたいと思います。

スタッフの在り方の講習に参加させていただいて、施術の時のあの自然な流れが経験と実践から生み出された賜物だと改めて分かりました。安全面での配慮や患者さんへの気配り、施術の運び、スタッフの姿勢、すべて考慮されていて素晴らしいと思いました。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

これが一番分かりやすいと見せてもらった美容鍼の本、初めて目にする点(ツボ)と線(延長線)、「寸」という長さの表示、読みにくいツボ名、少々混乱してクラッときましたが、見ているうちに院長が言われた「分かりやすい」という意味が理解できて面白くなってきました。まだ少ししか記憶に残ってないのでまた教えてください。よろしくお願いします。

※効果や感じ方は人によって異なります

大阪豊中市のはらだ鍼灸整骨院 大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号 服部天神駅徒歩3分
電話予約の流れ
06-6864-3381| 大阪豊中市服部の鍼灸整骨院
初めての方は、まずお気軽にお電話ください。ご来院前にお電話でのご相談も行っています。
大阪府豊中市服部南町1丁目3番33号
阪急宝塚線 服部天神駅徒歩3分